• ホーム
  • 地域おこし協力隊ブログ

地域おこし協力隊ブログ

イベント情報

テラススクエアにて移住相談イベントへ参加してきました!

投稿日:

こんにちは!
洲本市地域おこし協力隊の藤崎です。

11月12日東京・神保町のテラススクエアにて開催されました「淡路島 住む・働く・暮らし相談フェア2017」に、移住担当として藤崎が、就農担当として三崎が相談員として参加してきました!

久しぶりの電車、久しぶりの都会。迷いながらも辿り着けた自分に拍手です、ホント。

このイベントは淡路市・洲本市・南あわじ市からそれぞれ担当者が来ていたため「淡路島まるごと」聞ける大チャンス。
しかし、残念ながら「淡路島へ移住したい!」というストレートなお問合わせはありませんでした・・・。

ただ、アンケートに記入していただきながら話をしていると淡路島に行ってみたいと言ってくださる方もいて島のPRを頑張ってきましたよ〜!

当日、お時間を頂いたご来場者の方々、誠にありがとうございましたm(_ _)m
まずは観光にいらしてください☆お待ちしております!

関東圏ではまだまだ「淡路島」を知らない、どこにあるのかもわからないという声も聞くのでこのイベントを機会に少しでも興味を持っていただけたなら幸いです。

淡路島、いいとこですよ!

また、同会場ではふるさと納税感謝祭やマルシェも行われており、東京の方へ淡路島をお届けできてよかったです☆

-イベント情報

執筆者:

関連記事

名古屋にて初出展してきました!

こんにちは! 洲本市地域おこし協力隊の藤崎です。 Facebookやインスタではリアルタイムにお知らせしていたのですが8月7日、8日と名古屋に行ってきました! 移住担当として僕、藤崎と、就農担当として …

no image

【3月17日】洲本市で田舎暮らし体験ツアー開催します!

こんにちは! 洲本市地域おこし協力隊の藤崎です。 3月17日(土)に洲本市で田舎暮らし体験ツアーを開催します! 前回は野菜の収穫体験とピザ作りでしたが、今回は「なるとオレンジの収穫体験&ジュース作り」 …

壁塗りイベントを開催しました!そして次は・・・

こんにちは! 洲本市地域おこし協力隊の藤崎です。 先月末、空き家DIYリフォームプロジェクト初のイベント「漆喰塗り体験」を行いました。 島外からもご参加いただき本当にありがとうございます! いつもは一 …

畳→フローリングへリフォーム!・・・の前準備イベント!

こんにちは! 洲本市地域おこし協力隊の藤崎です。 絶賛漆喰塗りを進めている最中ですが、乾かすのと気分転換も兼ねて別の作業も行っています。 それが 畳の部屋をフローリングにかえる! です。 古民家DIY …

野菜の収穫体験にピザ作り!大自然の中で移住体験ツアーを行いました☆

こんにちは! 洲本市地域おこし協力隊 の藤崎です。 移住したい!でも、洲本のことがよくわからない・・・という悩みを解決するべく、2月4日に移住体験ツアーを開催しました! チューリップハウス農園さんでの …

すもと暮らしをもっと知りたい方はこちら

移住・定住や田舎暮らし、空き家バンクについてご相談をお受けしています。
お気軽にご連絡ください。

洲本市企画情報部魅力創生課

TEL.0799247641

MAIL miryoku@city.sumoto.lg.jp

フォームからのお問い合わせ

受付/平日 9:00から17:00まで

NPOあわじFANクラブ

TEL.08053391378

※面談での相談は、事前予約が必要

MAIL yumeno-kuni@hotmail.co.jp

受付/土曜日、日曜日、祝日
9:00から17:00まで